そんな機能があったとは!

皆様、お久しぶりでございます

明日は終業式なので通信簿が帰ってきます…

まぁまぁ前のことですが父からバレンタインのお返しをもらいました

そこで発見したのがこの機能

カラーフィルター!!!

なんじゃこりゃってなりました…

どうやら私は知っているようで全然カメラを理解していなかった

おもしろいですね。

内蔵だからあんまりたいしたことはできないですが


↑普通の状態


↑カラーフィルター設定

緑にしたからなんだか変なものになってしまいましたが

赤いカラーフィルターにすると…

ふわふわとしたお菓子の甘さが伝わってくるようです

私のカメラはα55ですが

α77になるとさらに細かいカラーフィルター設定ができるそうです

α77は上級者カメラですけどねww

やはりカメラのおもしろさは尽きないです

次から次へと新しい発見をもたらしてくれるカメラは

私の人生に欠かせないものになってきました^^

あっそうそう

明日から少し海外に行きます

って言っても台湾なんですが…

親戚に会うために一週間ほど行ってくるので

帰ってきたらまた撮りためた写真あげます

dhdhさよならいにんぐ。