オーストラリア旅行記 その8

今回で終わりなのです

そんなわけでホエールウォッチングに行きました

200㎜望遠…持ってきてて良かった

波しぶきを上げ、蒼い空のなか船は進みます

そして1時間?30分?ぐらい経ったところで((寝てた@

クジラが見えました!

名前はザトウクジラらしいです。

ミンククジラはもう少し先だとか

500㎜望遠でこのサイズなのでけっこう遠かったです

と、いうのもクジラには50㍍以上は近寄ってはいけないそうです

写真が小さくて見にくいと思ったので切り出しました

なので少し画像が粗いですがご了承下さい

飛行機で帰る朝に散歩しました

片道7時間もかかるオーストラリアでしたが

とても楽しかったです!

行って損は無いと思います^^

dhdhさよならいにんぐ。