ハロウィンだったし遊ぼうではないか

また昨日、更新せずに寝てしまった…(´・ω・`)

アメリカに住む知り合いの方から

こんなものを頂きました^^

一昨日はハロウィンだったわけで

久しぶりに一眼レフで遊ぶことにー!

まずはカメラの肩(?)を暖めて…

電球設定で撮ったので全体的に青色でまとまっています。

夜に撮影していますがなんだか朝みたいじゃないですか?笑

そして遊んだ写真はこちらッ

どうでしょうどうでしょう笑笑

背景が透けて見えませんか?

大体のかたは撮り方は簡単に分かったと思いますが…

一応撮影方法を^o^

ISOを100に設定してF値を下げまくっています^o^

所謂、シャッター速度が遅い状態で撮影したんですね

10秒でシャッターが切れるので

5秒を体内時計で数えて素早く置物をどかす!

そして何も触らずにシャッターが切れるまで放置。

すると背景が透けるのです^^

手でやると幽霊みたいになるのでは…!

と思いやってみましたが残像が残ってしまい

なかなか上手くいきませんでした(´・ω・`)

皆さんもれっつトライなのです笑

dhdhさよならいにんぐ。