大学の価値

こん…ばんわ?

@です^^

ウチのクラスの担任は

ほぼ毎日大学の話をするのですが

それがどうも意味が分からんのです…(´・ω・`)

常に有名国公立大に行けーとか言われるのですが

私学とか地方大学に対しての批判がひどい

私学は名前だけで判断されるとか

地方に行くぐらいなら高卒で就職しろとか

地方大学の院には誰も行かない、無駄とか言うのですが

私はそうは思いません。

確かに今の時代は名前で判断されるところもあると思います

でも別に良いと思います。

大手に勤めるよりは小さくても自分の夢が叶う所に

みんなは行きたいんですから。

なので先生がどうこう言う問題じゃないと思います

そういう人はだいたい学歴にコンプレックスがあるみたいです

でもコンプレックスを人に押しつけるのは間違っています

それは個人の問題であり

生徒には関係なく、言っちゃうと別に人ごとです

私学でも地方でも成功する人は成功しているのですから

結局はその人次第…って事ですね

私もまだまだ夢に向かってがんばりたいです。

厳しい現実だけで諦めたくないです

dhdhさよならいにんぐ。