今週もお題!

今週のお題「お弁当の思い出」

これって他人の話でもいいんですかね!

あ。ページビューを付けてみました^^

いつの間にか消えていたら

カウントが寂しいことになっていたと思って下さい…←

そんなことはさておき、今週のお題

私の記憶に鮮明に残っているお弁当にまつわる話は

二つあります…

一つは午前で学校が終わりだった日の話

これは友達の話なんですけど

部活でお弁当食べることになっていたので

みんなで食べていましたが

友達のYが弁当を食べようとしないので

「どうしたん?」と聞くと「気にせず食べて…」

って言うんです…

で、心配になりまして、もしかして500円玉だけ入っていた的な…!!?

と考えていると友達もついに諦めた(?)のか

弁当箱を開けました。するとビックリ

ぎっしりと「そうめん」が詰められていましたww

つゆはなんと魔法瓶のなかに…ww

横で普通に受けてしまいましたww

でも美味しそうでしたよ!ほぐす用の水も入ってたしww

二つめがですね、奈良に校外学習に行ったときに

同級生の男子がシカに弁当を食べられていたんですよ

そもそも他校の小学生がシカをこっちに連れてきたのが悪いのですが

そのシカが弁当を荒らす荒らす…

私はみんなが無実のシカを嫌いになる前に止めなければ!

と思い知識の薄かった私はシカの後ろに立っておしりを触ってしまったんですね

そうするとシカがビックリして後ろ足を振り上げてしまい

私の肩にクリーンヒット!

驚きの方が大きくてあんまり痛さは感じなかったんですけどね!

にしてもビックリしました。でもかわいかったです^p^

はッ…!私の話が無い…!

すいません…自分の弁当談は特に話すこと無いです…

dhdhさよならいにんぐ。