天気予報の嘘つき!

ページビューが3日で600を更新しました^^

ありがとうございます!

今回のタイトルにもあるとおり嘘をつかれました…

今日の兵庫県の天気予報は曇りのち晴れ、

その天気を信じて学校へと出かけたわけですが

なんと帰りは土砂降りの雨。

当然、カッパも傘も家においてきた私は

しばらく友達と雨宿りをしていたのですが

これ以上は待っていてもラチがあかない!

と言うことで小降りを狙って帰ることにしました。

私の家から学校までの距離は片道30分〜40分(自転車で)

とりあえず小降りのうちに!と急いで帰っていたのですが

途中から本降りになってきてついた頃にはビショビショでした…

で、家に帰ってきた私ですが

飼い犬が近寄ってきたので抱っこしたんです

したら、異臭が…!!!

これはダメだと思い洗うことに

先に自分が風呂に入ってから犬を浴槽へポーンっと放り込みました^^

わしゃわしゃ洗ってやるわけなんですが

自分の匂いが無くなるからかジッとしてくれないんです…

なので足でガッと押さえた状態で洗ってました^p^

ドライヤーで乾かしたらいい匂いになったんで

安心はしたんですが

もともとリボンがついていたところが固まって

ほどけなくなっていたのですごく必死にほどこうとしたんですが

これ以上ひっぱると犬の毛が抜ける!と思い

ハサミでカットすることにしました^^;

ジャキジャキと切っていったので違和感ないかな…

と少し不安になりましたが見た目が普通だったので

これは黙認としましょう^p^

明日、風邪を引く気がしてならないです…

dhdhさよならいにんぐ。