山陰の旅 その2

今日は鬼太郎ロード(水木しげるロード)です

一番最初に行った土産物屋さんで

かわいい店員さん(?)と遭遇

首輪に目玉おやじが付いていてかわいかったです^^

みなさんもご存じの通り

鬼太郎ロードと言えば様々な妖怪の銅像

その中でも私が一番テンションが上がった銅像はコレっ

一反木綿ですっっかわいいっ

最後のひょろっとした部分がかわいいっ

あ、一反木綿と言えば

こんな物もありましたよーっ

一反木綿型のイカ焼きなのです

美味しかったのですが身が分厚かったのでかみ切れなかったです^p^

道には鬼太郎のモチーフがたくさん!

ディズニーランドのミッキー探しならぬ鬼太郎探し笑

塗り壁の裏を初めて見ました…

衝撃的…あんなことに…なっていたとは…

気になる方はぜひ見に行って下さい←

水木夫妻の銅像もありましたよー

今回はココまでです^^

dhdhさよならいにんぐ。