デモで失った命の行方

最近のニュースはデモの放送が多いですね

しかしどのニュースも

日本では見ることのない過激な物ばかりです

私が朝に見て目が覚めたニュースです

カダフィ大佐 死亡

この映像は衝撃的でした。

逃げ場を阻まれたカダフィ氏は下水道に隠れていたそうです

そもそもカダフィ氏はどうしてココまで追い込まれたのか

少し検索してみました

…どうやら発言を抑えデモや暴動は武力で鎮静していたそうです

私は全貌を知らないので「〜だそうです」と言わせてもらいます

しかし、恨む人を殺すことで満足して良いのでしょうか

いつから人間は悪い者を殺すこと=善人になったのでしょうか

本当に殺すことで救われるのでしょうか

私はカダフィ氏に対しては悪い人とは思えても恨みは無いです

ただデモに参加した人の中には家族が死んだ人もいるかもしれません

一概に言葉を発せないと言うのはなんとも不自由なものですね

日本では過激なデモは少ないですが

起きたらどうなるんでしょうね

きっと対応が遅れるでしょうね…

ただ、日本人というのは所謂温厚で周りの人を考えるというもの。

周りの迷惑や自分の後の人生を考えたら

たいていの人は過激なデモは実行しないでしょうね

「日本で良かった」と言うセリフは無遠慮ですが

良かった。と思いました。

これからも平和(?)だと良いんですがね

dhdhさよならいにんぐ。