寒い日こそ

夏と言えばアイスっ
 
しかし寒い日こそのアイスも格別っ
 
な訳で今日の放課後はアイス食べてました
 
ことの発端は友達の『アイス食べたいな』発言
 
ちょうど横にコンビニがあったので
 
行こうぜ!って成り行きになりまして
 
私は生チョコモナカで
 
友達はソフトクリームバニラを食べてました
 
でも黙々と食べるわけないですよね
 
話してて面白い話になったときにウケて
 
モナカのアイスがドゥルンって落ちました
 
落ちただけなら『あー…』でいいんですがね
 
中身全部じゃないし
 
しかし転がっていったのです
 
私の制服の上を!
 
セーターからスカートまで
 
プチパニックになりましたわ…
 
『どぅわぁぁぁあぁ』って聞こえたら
 
多分、それは私です
 
あっ、あと今日は美術があったんです
 
卵の行程でついに一番楽しいところ!
 
ナイフ削りに行きました
 
今までノコギリだったので表面がザラザラだったのですが
 
削ると綺麗な艶のある木目がでてきて
 
テンション上がってました
 
一心不乱に削ると
 
人差し指を誤って刺してしまいました
 
そんなにざっくりじゃないから大丈夫なんですが
 
まだケガをした人が誰もいなかったので
 
恥ずかしいから黙っておこう
 
と思いティッシュを探しましたが
 
ティッシュは無かった…ので
 
代わりにレシートで止血してました
 
でもレシートって水分を弾くので
 
血が全部指にベチャアって付いてむしろグロかった
 
傷はすごく小さいんですがねっ(´>ω<`)
 
ただ卵はだいぶ卵らしくなってきましたよ!
 
dhdhさよならいにんぐ。