クラスメイトA

こんにちは!

最近は涼しいというより肌寒いですね

そんな今日の3時間目、(だったかな)私の

イラつきメーターはMAXを越えそうでした^p^

自分でいうのもなんですが私は沸点は高い方です

つまり、怒ることはそうそうないと言うことです。

そんな私がここまでイライラした理由。

それは総合の時間の話であった・・・

テーマは「将来の夢」

私の将来の夢は動物看護師です。

中学校2年のころからずっと追いかけている大切な夢です。

総合の時間に自分の夢のポスターを作る、と言う授業内容でした

似た職業同士で作るので

私は医療・看護関係で手を挙げました

そうすると看護関係で手を挙げたのは私も含め2人

少ないし友達でも無かったけど授業なので仕方ないと思うことに

しかし、私の席は一番前なので誰が手を挙げたかが分からなかったんです

でも向こうはわかっていると思って待っていたんです。

でも待っても来ないので先生に「私のペアって誰ですか?」って聞いたんです

そしたらそのペアは他のグループに混じって作ってたんです

そこからもうイラついてたんですが

理由を聞くと「班長が決まらなかったから」とか言ってくるので

「はぁ?」と言いたくなりました

決まってないんじゃなくてお前が来なかったんだろうが・・・

呆れました。居たのが販売業のグループだったので。

「夢と内容が矛盾している」と言うと

「あの夢はやめた」とか言ってきたので机の一つでも蹴りたくなりました

簡単に夢をあきらめている姿を見て最低だと思いました

友達としたいから私のことはほっとくのか。

ホントにコイツ高校生か?中身、小学生じゃねーか。

いっそのこと小学校からやり直してこいと思いました

そこからはもうその人に対しての最低限の興味すら失せたので

明日からあの子はクラスメイトAなのです。

通行人Aみたいなもんです。居ても分からない

名字なんて忘れました。顔も来年には忘れるつもりです

今はクラスメイトAでも来年には他人です。

私は沸点が高い代わりに冷めるのが遅いです

よくこういう相手には謝ってきても

「もういいよ」

と言うのですが許した訳ではないです。

あなたのことなんてもうどうでもいいと言う意味です

昼食時とかチラチラ見てきたけど言いたいことあるならハッキリ言えばいいのに。

鬱陶しい

久しぶりに頭にきました。

下の裏に口内炎出来ればいいのに・・・

長ったらしい愚痴におつき合いいただきありがとうございます^^

dhdhさよならいにんぐ。