ひさびさ京都旅 その3

明日から総文祭!

そして初めての公欠っwktk

そんなわけで今日でこのシリーズ終わらせますっ←

今回は八幡神社です

その日はお祭りか何かだったのか…

天狗?のような緑色の羽織を着た女の子が中心で踊っていました

さてさて、前に予告した話をしましょう笑

八幡神社と言えば恋愛の神さまでもあるわけです

せっかくなので「恋みくじ」をすることに

女子と言えば

たとえ占いでも全力を尽くすのがしきたりみたいなもんです

知りませんけど

まぁ「でゅわあぁぁぁぁぁ!」と

軽く叫びながらジャカジャカ振り

出ました。

不吉っぽい数字。「13」

(゜Д゜)←こんな顔になってふと横を見ると

少年が私を(゜Д゜)みたいな同じ顔で私を見てました

なんだよ…俺を哀れんでいるのか…

余計なお世話だぜ…

恥ずか死になりそうになりながらも

巫女さんに「13番です」と言ってみくじと交換

大吉じゃん!!やったやったでゅわん!

見ろや少年!願いが通じたぜこの野郎!!

とか思いながら振り返るとそこに少年の姿はなかった

夜はイルミネーションを見に行きましたよ!

夜景の撮影なんてなかなかできないものですっ

なので普段はできない撮影方法を今のうちにと言わんばかりに!

スピードを遅くしてズームをいじくってたんですが

楽しいですねっはまってずっとしてました笑

今回、私が気づいたこと。

それは夜景モードとスピード優先の違い

↑夜景モード

↑スピード優先

色が全然違いますね!

目で見た色に近いのはスピード優先です

あと、同じ場所でとってもISOを変えるだけでだいぶ違います

↑ISO:800

↑ISO:400

私が好きなのは二枚目です。

光がパァーッてなってきれいじゃないですか^^

夜の植物を撮るのも楽しいですね

ただ三脚が無いとぶれまくりです^p^

最後は玉ボケの練習です!

なかなか思い通りに上手くいかないっ

そんなわけで長くなってしまいましたが

今回で「京都旅」シリーズは終わりです

明日は早いのでそろそろ寝ます^^

dhdhさよならいにんぐ。