もうすぐクリスマス!?

今週のお題「サンタクロース」

今週のお題、サンタクロース。

と言ってもこの年齢なのでもうサンタさんじゃなくて親ですがね^^

はっ。こんなこと言ったら夢を壊すことになるか…

サンタさんはみんなの心に住んでいるのですナンツッテ

そんな私のサンタさんの思い出…

どこの国だか忘れましたがサンタの家があるんですよね

寒い地方…グリーンランド…?

小学生の時にぱらぱらと社会の資料集を見ていたときに発見したのです

しかし先生は少しも触れずにそのページをスルー

私は「やはり夢があるからだなふんふん」とか思ってましたが

今思えば逆になんで載ってるんだ?ってなりますね

さすが資料集…あなどれん…

クリスマスの日に手紙に欲しいものと

住所に「to サンタ」って書けばその家に届くみたいですよ

…その地域の子供さんだけですよ!←

他…に思い出…

覚えているプレゼントはお茶犬のぬいぐるみですかね…

小さい頃と言えば

リカちゃん人形、お茶犬、シルバニアファミリーは鉄則ですよね

お茶犬は今も需要あるよね?衰退してないよね?

あとおジャ魔女どれみですかね(^///^)

ハートキャッチプリキュア!のデザインが同じ人だそうです

今は好きな魔法少女は「まどか☆マギカ」ですけd(ry

話がどんどんずれていく…俺クオリティ…

とりあえず覚えているプレゼントを検索してみました

お茶犬 だっこして「ほっ」としよ ハナ

お茶犬 だっこして「ほっ」としよ ハナ

あったーーーーーーーー!!!!

2006年発売だから間違いないはず!!

つまり私が10才の時。小学4年生?

私がハナちゃんを買って兄がお茶犬を買ったんですよ。

違う。もらったんですよ←

あのぬいぐるみ、他とは違うんです

舌の所に「香り袋」を入れられるようになっていて

付属の「香り袋」を入れることにより紅茶の匂いがするんです^^

で、鼻を押すと「クーン」って鳴いて舌を出すので

匂いがふわっとするわけです^^

当時のお気に入りでしたねー懐かしい…

たぶん今も捨てずにおいているはず。

ただ問題がありましてですね。

鼻を押すと「クーン」と三回鳴くんですよ。

途中で止まらないので夜寝るときは大変でした^P^

当時は兄と私で二段ベッドだったので

お茶犬2匹が夜中に吠えるわけです^P^

今は本物が鳴いてるけどね…

今年は何が欲しいかなー

「スキャナーがあったら楽だよ」と友達に言われて気になるし

カメラのグッズも気になるものがたくさんあるし…

レンズは高いのでさすがに頼めませんがね…

魚眼レンズをいつか必ず手に入れますよーっ

ソニー SONY フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1

ソニー SONY フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1

dhdhさよならいにんぐ。